Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予告篇

この度は妊娠おめでとうございます。当院では、世界的な情報メディア企業の協力により、お子さまのDNAとご家庭の家柄、経済状況、ご両親の出身校、IQ、性格診断、親族の病歴、犯罪歴、お住まいになる環境など様々な情報を他の人類のデータと掛け合わせてシミ…

Golden boy

手に触れるもの全てが金になる男の子が代々木公園で逆立ちしようとする寸前に射殺された。地球が金の玉になってしまうからだ。

駆け込み乗車をしてはいけない理由

車内に切断された体の一部が転がった。「閉まりかけたドアに駆け込むと危険です。遅延訴訟対策のため、ドアは鋭利な刃物でできております。次の電車をご利用ください。乗車マナーの向上にご協力頂きますよう、お願い申し上げます」

裏切り

「言っておきたいことがあるの」妻はそう切り出した。「あなたをずっと愛してた」真実の愛などあるはずがない。信じられるのはお金だけ。結婚は経済的な契約関係でしかない。そういう同意のもとで人生を共にすることにしたんだろう。最も近しいビジネスパー…

消しゴムの角

そんなことも知らないのか。と会社で罵られたこと。あなたって人間として最低ね。と彼女に吐き捨てられたこと。いるだけでうざいの。と妻に蔑まれたこと。忘れたい記憶を消すことができる消しゴムができたと聞いて、さっそく買い求めた。専用のノートとセッ…

類人辞典

現代人は大きく分けると20種類、 細分化すると300種類ぐらいに分かれます。 別の言い方をすれば、それだけしかいないということです。 昨年、当社の【類人辞典】という書籍がベストセラーになりましたが、 ネット版では皆様から送られてきたデータをも…