Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双子が話す秘密の言語と、助六由縁江戸桜

2011年2月14日、冷蔵庫の前で意味不明の言葉を話す双子の兄弟の映像がYou Tubeに投稿され、idioglossia、いわゆる twin Language(双子言語)ではないかと話題を集めた。双子言語とはその双子の間だけで通じる独自の言語である。 このビデオにあるよ…

オレオレSEXを防ぐためなの

わたしはね、あなたと真剣につきあいたいの。 だから、あなたがあなただってことをちゃんと確かめたいの。 そういうことをするまえに。 病院が経営しているホテルがあって、 その場でちゃんとDNA検査をしてくれるらしいの。 部屋でほんとにあなただってこと…

Numbering numbers -これなら10まで数えられるよ-

学級委員長とか決めるときとかに【正】の字を使って数える方法を 「画線法」というらしいです。 確かに線を画くには画くんですけど、 若干覚えにくいネーミングです。 だいたい「数える」関係の字が全く入ってない。 【正】も入っていない(これは入らなくて…

へんなことばかりいうな

こっかいでぼくらのことばはおおすぎるということになった。 おおすぎるからへんなことばかりいうんだということになった。 せいじかのやつらはいみのあることをいっているようでなにもいってないことにできるようにやたらとむだなごいをもっているくせに。 …

それってエコじゃないよね

(お風呂で) ボク: ママ、このマーク、なに? ママ: ボクにもあるよ。 ボク: 人間にはないの? ママ: 人間はリサイクルできないから。 ボク: へー、いまどき?エコじゃないね。

中毒患者の会に参加しました(二回目)

こんにちは。 >こんにちはー。 実は私、二回目なんです。 でも、こうやって輪になって座って、大勢の視線があって、手持ちぶさたで。 私の順番が回ってくる間、不安で、怖くて、仕方ありません。 でも乗り越えなきゃと思い、ました。 >がんばろー。 そうで…

もし日本がまだ鎖国を続けていてアルファベットが禁止だったらシェイクスピアの「ハムレット」はこんな感じか?

???????? ???'? ????? ????????? ???, ?????? ??: ?????, ??? ?????? ????????. ???????? ???? ??? ??? ????! ????????? ????????? ???????? ??. ????????? ??? ???? ???? ????????? ???? ???? ????. 【解説】 小学館『句読点、記号・符号活用辞典』によると…

Asymmetric-Symmetrical Cosmetic Surgery を巡る最近の議論について

左右を対称にするべきか。これが最後の一線です。 アンドロイド開発は技術先進国日本の国家としての威信をかけたプロジェクトであり、すべての最先端の科学技術の成果が注ぎ込まれました。その知能は普通の出来の人間に比べて遜色ないレベルにまで達していま…

やっぱりだらけで嫌になる

彼が自分で死んじゃった。 大好きだったのに。 わたしがガンに侵されていて、 余命3ヶ月なんだって、 やっぱり言えばよかったのかな。 わたし、そうしてたら、 もしかして彼、そんなこと、やっぱりやめよう、と思ったかな。 わたしのために、ちょっとだけで…

ずっっとかくれんぼ

五才のわたしがずっっとかくれんぼしたまま出てこない。 だから私は心のどこにも幼さを持っていない。 仕事で疲れてうちに帰ってきて、 電気をつける気力もない重たい夜に、 玄関のドアに身体を預けたまま もう出てきてもいいんだよって 小さい声で言ってみ…

サッカー部の少年の秘めた恋

無回転のフリーキックのサッカーボール キーパーの手元でブレて、すり抜け、落ちる どっちに落ちるのかは打った本人にもわからない 君からの、目的のない、悪意ある、愛のない言葉のように

Googleのabc順検索候補トップ一位(日本時間2014年10月10日午前1:17分現在)

a --- amazon b --- BBC News c --- craigslist d --- dictionary e --- eBay f --- facebook g --- gmail h --- hotmail i --- iPhone 6 j --- John Lewis k --- KAYAK l --- Lynn Collins m --- maps n --- Netflicks o --- outlook p --- Pinterest q ---…

グーグルのあいうえお順検索候補トップ一位(2014年10月10日午前0:49分現在)

あ --- アマゾン い --- インスタグラム う --- ウェザーニュース え --- エボラ出血熱 お --- 大島優子 か --- 価格(価格.com) き --- 気象庁 く --- クックパッド け --- ケンタッキー こ --- 高校野球 さ --- 佐川急便…

A City Inside Me

ぼくの中に街があって人がいっぱい住んでいるでもテロが起きた治安維持法が発令されて、テログループと政府との間で血みどろの戦闘だぼくは疲れた劇薬を飲んでやるぼくの中の街に住んでいるものは、全員皆殺しだ

だって僕はシナリオライターだから。

「彼、長考に入ったわよ」 そう、その通り。僕は長考に入った。すごく深く考えている。将棋の羽生名人みたいに。 次に何を口にすべきかを。 ぼくは先の先を読んでいる。 ぼくの人生で一日だけでも、ぼくの予想したとおりの会話になるように。 リアルに他人が…

決めて

人生は、言うまでもなく、選択で成り立っています。 でも、わたし、優柔不断で、何も決められません。 怖いんです。後で後悔するのが(後でするから後悔だけど)。 だから、ネットのみなさんにこれまでずっと決めてもらってきました。 今日着る服とか、付き合…

文章の上で自分が架空の存在ではないと証明する方法

....Under Construction

その結婚指輪の値段は私たちの永遠の愛にふさわしいとお考えですか?

あなたとわたしは永遠の愛を誓ったのですから、 私たちは永遠に生きなければなりません。 際限なく繰り返す円環に閉じ込められ、 運命の鎖から抜け出すことのできないままに。 結婚指輪はその象徴なのですよ。 愛とは、それほどまでに恐ろしきもの。 それで…

元・介護付き老人ホーム入居募集

ここはね、介護付きの老人ホームだったの。 意識もはっきりしない、相当きつい状態のお年寄りが多くてね。 そのまま亡くなると、自分が亡くなったこともわからないのよ。 だから、部屋にまだ、いるのよ。 死んでいることもわからないまま、介護を求めるのよ…

長谷川翔平の活動休止宣言(全文)

長谷川幹恵さま ママ、長い間ありがとうございました。 本日をもって長谷川翔平としての活動は休止させていただきます。 なお、明日からは一個人に戻り、今後の活動の方向性を見つめ直していきたいと考えております。 活動休止の理由については、まだ明かす…

ママ、ペットの人間を飼っちゃいけないの?

キティーちゃんだってペットの猫を飼っているのよ。 なんであたしがペットの人間を飼っちゃいけないの? だってあたしたちは本当の人間じゃなくて、擬人化した人間でしょ? キティーちゃんが擬人化したネコなのと同じことでしょ? だから、こんな勝手気まま…

753

七五三だ?何で奴らだけがいい思いをするんだ?ふざけるな。 その狭間にいる我ら四歳、六歳の、この差別的な境遇は放置されてよいのか。 我らは奴らに宣戦布告する。 写真館で間抜けな家族写真などを撮っている【753】を目撃したら、容赦なく攻撃しろ。 …

おとぎ話にダークな作品が多い理由

おとぎ話には残酷な話が多い。 世界がいかに残酷なところか、子供たちに教えて、準備させておくためだ。 子どもたちは残酷な目に遭うことが多いから。 無事に生き延びることができた子供たちは、大人になり、世界がいかに残酷だったかを忘れる。 だから大人…

おっぱいとおしりの進化論

新説 ー おっぱいとおしりは、サルが木から落ちたときのクッションとして進化した。 根拠 ー 表側、裏側の両方にあり、左右両方にある理由が説明できる。

誕生保険

あなたたちはまだ若いから保険なんていらないと思っているでしょう。せめて結婚してからかな、なーんて思ってたりしてる?甘い甘い。この保険には入っておきなさい。万が一、赤ちゃんが生まれちゃった時の保険、【誕生保険】です。だってもはや赤ちゃんなん…

ストレス依存症

僕はストレスがないと生きていけません。ぼーっとしていると生命の危機を感じてパニックになってしまうのです。いえ、それは嘘です。ぼーっとしていること自体がストレスになるので、それはストレスフリーな危機的状況ではありません。ストレスフルな仕事を…

奇妙な猿を掴まえろ

人間は、手が発達して、ものをつかむことができるようになり、枝を握り、食物をつかみ、火を起こし、石器を作ることができるようになり、目と手が複雑に連動するようになり、脳が急速に発達し、言語が生まれる素地を作ったと言われています。だから、猿の足…

ネガティブ思考のすすめ

Q&A

Q 先生、わたし、全く前向きな考え方ができないんです。将来、こうしたいとか、こんな夢に向かって努力したいとか、一切思い浮かばなくて。どうしたらいいですか。 A そんなふうに未来のことばかり考えるからいけないんです。不確定要素しかない未来に対して…

I love you で教える英会話

愛は時とともに変わります。形而上にも形而下にも。今日は、I love you. で英語の時制を勉強しながら、愛の本質についても学びます。 I love you. I loved you. I will love you. I have loved you. I had loved you. I will have loved you. I am loving yo…

理由はさっき言いましたよね

「すいません」 「何を落とされました?何時頃の電車ですか?」 「・・・わかりません」 「え?よく思い出してくださいね。それがわからないといくら忘れ物拾得所でも探せませんよ。まいいか、とりあえず、で、何を落としたの?」 「良心です」 「え?ご両親…