Wakeupalicedear!

Shortest stories

逮捕できるなら、してみせろ

 

「青酸カリです」

「執筆中にか・・・」

「それがですね・・・最後に書いていたのがミステリー小説なんですが・・・」

 

「何がおかしいんだ?ミステリー作家なんだろ」

「犯人がどうやって作家を自殺に追い込んでいったかを犯人が告白しているんです」

「そういう小説もあるだろう」

「・・・しかも、死んだあとの犯行声明があるんです。」

「死んだあとというのは確かなのか?」

「第一発見者の担当編集者が死体発見時のパソコン画面を確認しています。間違いなく最初は書かれていなかったと」

「誰かが書き加えた可能性は?」

「捜査関係者が、現場で、ですか?」

「便乗した悪ふざけということもあるだろう・・・まあいい。その犯行声明っていうのは?」

 

私はミステリー小説の中に生み出された人格に過ぎない。

逮捕できるならば、してみせろ。