Wakeupalicedear!

Shortest stories

恋のキューピッド


ほんの一瞬でした。

少し気を緩めた隙に彼女はハートを盗まれました。

彼女はまだ気づいていません。

しかしもう今頃は、誰か見知らぬ人物の手に渡っていることでしょう。

そして彼女は気づかないうちに、その人物と恋に落ちることでしょう。

そういう恋スリを専門にしている窃盗団の手を介したとは知る由もありません。

受け取る側の人物もただの運命の恋だと思い込みます。

その窃盗団とは巷では「恋のキューピッド」と呼ばれているものたちです。

彼らは生前、多くの女性をたぶらかした罪で、

死後、そのようなくだらない役割を押し付けられます。

その腹いせに趣味悪く心臓に矢を刺したまま大手を振ってその辺を歩いていますから、

すぐにわかりそうなものですが、

恋スリに遭うと何も見えなくなるのです。

気をつけましょう。