Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-06-08から1日間の記事一覧

嘘がいけない理由

嘘をつくと何故いけないか。 ひとつ嘘をつけば その嘘が現実となった世界がひとつ生まれるからです。 言葉は聖なるものです。 神様はわれわれのつく全ての嘘を許してくださり、 全ての嘘の辻褄をつけようとされるのです。 そして世界は錯綜するのです。 Why …

アイラブユー

20××年。 食糧難対策としての人口増加抑制のため、 婚姻は各国家の管理下に置かれ、 自由恋愛は禁止されていた。 それに伴い、自由恋愛を加速させる言葉は 日常生活においても一切の使用が禁止されていた。 特に世界言語たる英語の”I LOVE YOU"については…

レシピの通りに

あらそうですの? うちは子育ての苦労なんて全くございませんわよ。 協会から送られてきますレシピのとおりにするだけですから。 食事はどんなメニューにするか。 食事中の話のテーマは。 何をいつ、飲ませるのか。 今日のテレビは見せていいかどうか。 どの…

シンデレラな死体

殺人事件の通報があり、刑事たちが駆けつけた。 現場検証中に夜中の12時になり、 気がつくと死体が消えていた。 あとに残ったのは死体を囲む白い線だけ。 死体はどこだ? 国中をしらみつぶしに探し、ようやく見つけた。 白い線に合わせて寝てもらうと、 寸分…