Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-12-31から1日間の記事一覧

どんどん脱いでいく「わたし」

会社のわたし。 通勤中のわたし。 自宅のわたし。 ジムのわたし。 ともだちとおしゃべり中のわたし。 彼氏とのわたし。 ひとりコンビニのわたし。 一枚ずつレイヤーを脱いでいって、一日の最後に、本当のわたしになる・・・いつもは。 でも、どうしよう。 き…

日本語の思考回路をなくして100%の英語アタマを作る法

私の家庭には会話がない。正確に言うなら、言葉がない。 我が子のためだ。 やむをえまい。 我々は、ある画期的な教育プログラムに参加している。 これが英語教育の最先端だと聞いている。 私の理解では、このようなことだ。 英語がカラダに入ってこない理由…

世界中をつなぐことば

「なんだ、もう帰ってきたの?だってあれだけあっさりと僕のことを見捨てて行ったのに」 「私はほんとうに国際貢献したい、世界の役に立ちたいって思ってた。心からそう思った。そのためにはあなたを失ってもいいとさえ思ったわ。でも・・・」 「でも、なに…

様々な愛のかたちを表す千の言葉を

我が教団は、よりよき愛を宇宙全体に広めることを目的としております。 そこで、愛を表す言葉を一千通り、作りました。 愛にもさまざまなかたちがあるからです。 さまざまな思いが込められれているからです。 雪に閉ざされた環境に住むというある種族は、雪…

無重力対応進化型人類の想像図

人類は宇宙に進出して以来、無重力環境に適応した形で進化を遂げた。 地球上では重い頭を天辺に頂き、重力に逆らって二足歩行を無理やり続けていた人類は、肩の凝る無駄な努力を止め、やっと頭は胴体の下側についたが、下から物を食べても無重力なので食道を…

さっきからずっとズレてますけど。

最近、女性誌の特集記事ってこればっかり。 最新のバイオテクノロジーだかなんだか知りませんけど、要するにあれと同じことよね。 それにしても、『ビューティーマスク』って、またそのまんまというか、ずいぶん大胆なネーミングね。 ずっとさっきから気にな…