Wakeupalicedear!

Shortest stories

2014-09-15から1日間の記事一覧

ファッションエディター

この星には昔からトレンドを創るファッションエディターがいるの。まず、地球にしかない色のトレンドを作り上げた伝説のエディター。昆虫、魚類、両生類の時代には、鮮やかな色彩と柄を展開したわ。それは見事なものだったわ。私は心底尊敬しているの。でも…

五分の一は悪魔

人が5人集まると、そのうち1人は悪魔にとりつかれています。バレそうになると、そっと他のメンバーに移ります。グルグルと順番にトランプのババ抜きをするような感じです。違う点は、とりつかれた本人も気づかないことです。誰がとりつかれているのか?確…

砂場のルール

男の子が泣いている。体の大きい友達に一方的にやられたのだ。そこに、変な服を着たサングラス男が現れ、いじめた友達の頭を思いっきり殴りつけた。母親が悲鳴を上げ、まわりにいた大人が男を取り押さえた。「大人が子供のたわいもないケンカに口出ししない…

Multi-layered Timeline

我々の人生はセキュリティー上の理由から、すべて撮影・記録され、デジタルデータ化されている。 何を学び、どんな人間になったか、何を考え、何に悩み、どんな失敗をして、どんな挫折を繰り返したか。どこで道を誤り、取り返しがつかなくなったか。そしてい…