Wakeupalicedear!

Shortest stories

さっきからずっとズレてますけど。

最近、女性誌の特集記事ってこればっかり。

最新のバイオテクノロジーだかなんだか知りませんけど、要するにあれと同じことよね。

それにしても、『ビューティーマスク』って、またそのまんまというか、ずいぶん大胆なネーミングね。

 

ずっとさっきから気になっている。

前の座席に座った女の人、

すっかり眠り込んじゃってるんだけど、

どうも・・・

 

と思ってたら、6歳の娘に先を越された。

「あの人、顔がずれてる」

 

なるほどね、あれがその新商品なわけだ。

 

「あ、ママ。落ちちゃったよ」

 

あらま、ノーメイクでも素顔はそこに落ちてるマスクより美人ときたもんだ。嫌味よね。

 

「ママ、あれ拾ってあげたほうがいいの?」

「そうね、拾ってあげて。そっと起こして『落ちましたよ』って言って渡してあげるのよ。気づかないまま行っちゃうと、会社の人とか、彼氏とか、周りの人が困るから」