Wakeupalicedear!

Shortest stories

これが僕の人生


私の人生ってどうだったんでしょうか。

気になった私はこのサービスに申し込みました。

どんな人間の人生も、この世の記念に編集してくれるというものです。

いえ、私も知りませんでしたよ。死期が迫るまで、お知らせは来ないんだそうです。

料金は無料だそうです。営利目的ではないからだそうです。あの世の神様ですから。

あの世に行く前、目を瞑ったときに見せてくれるそうです。だから見逃すことはありません。

神様ですから、いつが最後の機会になるかも、よく知っているんです。

いろんなテーマに分けて、どんな人生でもそれなりに面白く見えるように編集されます。

神様は途方もない数の人生を見てきていますので、ツボはおさえていますから。

青春もの、恋愛もの、アダルトもの。この辺は基本パックです。

親子の愛情もの、難病もの、アクション、サスペンス、スポーツ、ホラー、バイオレンス、SF、ファンタジーなどは、人によってあったりなかったりなので、オプションになっているそうです。

それがですね、最近の傾向として、一生の中で恋愛皆無、そっちの方は何もしないという人も増えているので、基本パックも難しくなっているそうなんです。何を隠そう、私もその一人。

何もありませんでした。切り取るほどのエピソードのない、平坦な人生だったのです。

神様ならどこか見つけてくれるかな。私自身も忘れてしまっているような意外と素敵な思い出を見つけてくれるのかな。そんなふうに思ったのが、そもそもの間違いだったんです。

NG集でも作れればよかったんですが、そもそもチャレンジもしませんでしたしね。

神様は、こう言いました。

「もういちどあなたの人生を全部見ますか?私には見つけられなかったのですが、どこかあなた的に面白かったところを教えてくれれば、そこをうまく編集して見せてあげますよ」

もちろん私は断りました。こんなつまんない人生、もう一回全部見るなんて、かなりレベルの高い拷問ですからね。