Wakeupalicedear!

Shortest stories

火星一丁目へ届け!

 

ともだちがおまえのパパはうちゅうでゆくえふめいなんだっていうけどかせいいっちょうめにすんでいるんだってママいったよね?だからぼくはちちのひにかせいいっちょうめパパへってはこにかいてひげそりをたっきゅうびんでおくった。すごいとおいからひげがぼーぼーにはえてるから。ばかだなおまえとどくわけないだろってともだちにまたいわれたけどパパがすんでるからとどくはずだから。

 

社員のみなさん。この荷物はわが社が総力を挙げて何としても届けます。それがどこであろうとも、私たちが辿り着けるところなのであれば届けるまでです。私たちは宅配業者なのですから。

 

クロネコヤマトで知られるヤマト運輸が火星への有人飛行を達成しました。人類が初めて降り立った場所は、火星一丁目と名付けられます。機長のインタビューをお聞きください。

 

「結果としては人類にとって大きな一歩かもしれませんが、我が社にとってはいつもの一歩に過ぎません。受け取り人が不在でしたので持ち帰りましたが、ご連絡頂ければいつでもお届けに参ります。いつまでもお待ちしております。」

 

なんだダメじゃん。いつかそのうちぼくがドライバーになってとどけにいくからまっててねパパ。