読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

今日、人間様になられたあなたへ

未来想像図

 

6歳の誕生日、おめでとうございます。
あなたは今日をもって、人間様の仲間入りとなります。
人間様からのご要望で、こちらの連絡をさせていただいております。
さっそく、これからの人生をどのように過ごしていきたいのか、ご希望を伺います。
現代社会では人間様の履歴はすべて記録されております。話したこと、書いたこと、食べたもの、行った場所、健康状態、ありとあらゆる感情とその際の生化学的反応、脳活動の電位パターン、遺伝情報など、生まれ持った性質はもちろん、生まれてからの、正確に言いますと胎児の時点からですが、あらゆるデータが24時間休むことなく記録され続けております。
これらの膨大な記録の中から、お好みのものを選んでいただきます。ただし、特に金融資産面で恵まれたご家庭に生まれた場合を除き、遺伝情報はご自分では変えることはできませんので、ご自分に似た遺伝子パターンを持つ方の履歴から、お好みの人生を過ごした方を選んでいただきます。かなりの時間が必要になりますので、7歳になられる一年後までの一年間で決めて頂きます。7歳から後の人生は何事もその履歴通りに進んでいきます。人生はあらゆる選択で成り立っています。全く同じ選択をしていけば、遺伝子が似通っている場合、同様の結果が得られることは統計学的にも実証されております。
ただし、断っておきますが、どの人間様がどういう最期を迎えられたかはお教えできません。遺伝子パターンから、予測される主な死因候補は挙げられますが、最後の三年は自動的にデータが消去される仕組みになっております。神様が最後にどんなサイコロを振られるのか、それはただの機械である私どもの想像には及ばないところです。

ようこそ、まったく何がおもしろいのかわからない、人間様の世界へ。