
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

黒幕は土屋太鳳ちゃんかと思ったら親指の爪の形が違いますね。じゃあ誰なんだ?ということで捜査はケイゾク。ヒントは-5歳肌。

奇跡の共演ですね。カンチとリカ。もともと-5才に見える人たちを起用するこのCMってどうなんだろうと思いつつ、織田裕二のほうがすごくないか?この変わらなさ加減。まだ48だからそんなもんか。そのうちドラマ本編でも共演はあるのか?「カンチ!」って出てくるんじゃないか。古畑とか謎解きとかフジテレビパロディーはもはや遠慮なかったしね。

 

 

これ、なんと「字幕入りCM」ですよ。

 

これはどうゆう?トレインチャンネル用?

50代だけかと思ったら、全部出る。

それってなんかトリックに使われそうだけど。

 

 

三代目生方航平は実年齢では菅野美穂-5才どころか-10才なのに幼馴染という『砂の塔』はドラマの設定自体、始まる前からすでに砂の城のごとく崩れてる気がします。息子と同じくらいにしか見えない。

 

 

肌の綺麗さもそうですが歯の白さに目が行っちゃいます。

 

ところでカンチくん、土屋太鳳ちゃんによると、カメラの外でもあのキャラのままらしいですよ。なぜ?

 

普通にやっていては悪人に見えないという自負?

敵を欺くには味方から?

だったら美白するとか、他に何かあったのではないか?

とか思うのは一般人の発想ゆえか。

 

中谷美紀への気遣いか、ケイゾクへのトリビュートもしっかり。でも本人のシーンではやらないという、それも気遣いか。

 

それにしても黒幕は中谷美紀かと思わせといて、カップを持つ動きのぎこちなさ、あからさまなウィッグ、真っ直ぐな肩、膝下の長さとふくらはぎの筋肉、どれをとっても土屋太鳳ちゃんにしか見えませんが、これはどういう引っ掛けかと思って、携帯を操作する手は何度も出てきますからじっくり見比べてみると、親指の爪の形が太鳳ちゃんとは違いますね。

 

織田裕二もやたらと「我々は警察ではない」ことを強調してましたし、警察関係者が怪しいと言えば怪しいですし、太鳳ちゃんもよくいなくなるので、怪しいと言えば怪しいかと思ったのですが、女装のやたらと似合う、太鳳ちゃんとも「まれ」つながりの篠井英介演じる警視総監、という線は、体形にしても手の形からもないんですよね。

 

新川優愛は指も足も長すぎて、その線はなし。

 

中谷美紀の指は意外と細くない。ですが、監察医だけに手袋しているシーンが多く、親指の爪の形は確認できず。来週に期待しましょう。

 

ところで、今日のロシアンルーレットは、実は両方本物の毒だけど、自殺をさせたい相手には二つに一つだけが毒だよと言って飲ませればよかったんじゃないの?飲まなきゃ刺すと言われて、二分の一の確率なら飲むでしょ、ふつう。何もわざわざ自分が死ぬリスクを二分の一も負わずに済むし、変な誘導をする必要もないのでは。でもまあそうなると織田裕二が犯人の佐藤隆太を自殺に追い込んでしまいそうになるのですが、佐藤隆太はやっぱり飲めないってことで素直に片付いたんじゃないですかね。