Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

そういえばジョルジオ・モローダー、28000日まであと2年だぞ。それとも74まで来てまた24に戻ったんだっけ?(20-28)

 

20

 


T Rex - 20th Century Boy - YouTube

 

クラシックの曲に歌詞をつけるやつとかはどういう神経かわからない、というか、むかつくけど、「20世紀少年」は許してもいいことにしますか。そんなぐらいではへこたれないぐらいにタフな曲だし。

 

Green Day - 21 Guns


Green Day - 21 Guns [Official Music Video] - YouTube

 

みどりの日」ってことですかね、このバンド。アルバム「21st Century Breakdown」からのシングルカット。コンセプトアルバムだそうですが、意味は不明です。

 

22

 


Taylor Swift - 22 - YouTube

 

もうすぐ3億PV です。みなさんも貢献しましょう。

 

23

 


Shakira 23 and You Don't Care About Me ...

 

コロンビア出身だそうですが、カントリーにしか聞こえない。違う人かな。

 

24

 


Giorgio Moroder - 74 Is the New 24 - YouTube

 

74歳だそうです。ジョルジョ・モローダー。気分は24歳ってことでしょうかね。

 

25

 


Eminem 25 to life MUSIC VIDEO - YouTube

 

怒ってますね。25年の懲役もらえばティーンでも楽勝で中年になります。

 

26

 


Tuomo - 26 - YouTube

 

いわゆる、極上ソウル。歌詞もスウィート。これまで君が受けたどんな傷も僕のそばにいればいつの間にか僕たちが26歳だった頃ってバカみたいだったねみたいに微笑む日が来るのさ。

 

27

 


Passenger - 27 (Official Video) - YouTube

 

27 Years, 27 years done. Written 600 songs, only 12 get sung. 87,000 Cigarettes have passed through these lungs and Every single day I wish I'd never smoked. 1A week brushing my teeth and a week getting my haircu. t8 Years sleeping, I'm still tired when I wake up. A whole year eating and I still lost weight fuck. 5 Proper girlfriends and 5 messy breakups. 27 Birthdays, 27 new years. 30,000 Quid, just so I could have a few beers. Ever dying old hopes, ever growing new fears. Don't know how I'm going, but I know how I'm going here.

 

ー人生って結局なんだかんだ言ってどうでもいい数字だけ残しつついつの間にか時間だけが過ぎてしまっていつまでも同じ希望を抱えていつまでもあれこれ恐れ続けてどこに向かってんだかわからないけどどうやってここに辿り着いたのかは覚えているー

 

カフカ少年と、全てのかつて15歳だった少年に、この歌が届けばいい。27歳になったって、まだまだその先があるんだよって。でもどうやって生きてきたか自分でわからないような大人にはなるなよって。

 

28

 


Alicia Keys - 28 Thousand Days (Audio) - YouTube

 

28を目指したんだけど、28千日、つまり28000日まで辿り着いてしまいました。間違えましたけど、ここに辿り着きたかっただけなんです。「28000日しかないのよ、だから楽しまなきゃ」。人生76年だとして28000日だそうです。人生76年って設定すること自体、何か違う気がしてくるな。

 

そういえばジョルジョ・モローダー、28000日まであと2年だぞ。それとも74まで来てまた24に戻ったんだっけ?