
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

テイラー・スイフトは15歳、22歳と来たので次は29歳、4年後か、東京オリンピックを30歳で迎えるんだね(14-19)

 14

バレンボイムは、生きてたら70歳になる妻で名チェリストだったジャクリーヌ・デ・プレを多発性硬化症で失っている。 その死より前に、他の女性と二人の子供をもうけていて、その翌年に結婚している。その10本の指はしかし、72歳になるいまも、かなしいくらいに動くのだ。何を想うことができれば何がどうなるというのだろう。


Beethoven Sonata N° 14 'moonlight' Daniel ...

 

Wikipediaより)

1801年、ベートーヴェンが30歳のときの作品。ベートーヴェンの弟子で、恋人でもあったイタリアの伯爵令嬢ジュリエッタ・グイチャルディに捧げるために作曲された。ジュリエッタは当時17歳でありベートーヴェンとは14歳差になるが、ベートーヴェンが苦しめられたのは年齢差よりも身分の差であったという。なお、ジュリエッタはシントラーの伝記で「不滅の恋人」であるとされている。

それって野獣とプリンセス・・・違うな。なんだっけ?オペラ座の怪人?そういえばベートーヴェンってアベンジャーズのハルクに似てる?

 

15

 

この辺からティーンエイジャーのおめでたい感じが爆発しますけど、仕方ありません。

 


Taylor Swift - Fifteen - YouTube

 

MVはずいぶん評価が高かったそうですが(私は直視できませんけど)、2010年のMTV Video Music Awardsで レディーガガのBad Romanceに負けたそうです。どっちもどっちですけど。どっちの頭の中も怖いですけど。ほとんど悪夢のようで。

 

16

 


Jack White - Sixteen Saltines - YouTube

 

どうせ悪夢ならこっちのほうがいいな。

Saltinesってつまりナビスコのクラッカーみたいです。早食い競争もあるらしいです。

 

17

 


Ladytron - Seventeen [Official Music Video] - YouTube

 

歌詞はひたすら

"They only want you when you're seventeen

When you're twenty-one

You're no fun

They take a polaroid and let you go

Say they'll let you know

So come on

の繰り返しです。

 

まだ悪夢は続きます。

 

ご苦労様です。

 

18

 


One Direction - 18 [Official Video] - YouTube

 

何かあります?

 

19

 


岡村靖幸 /19(nineteen) - YouTube

 

たぶんこれ以下のMVは誰も作れない。というよりそもそもなぜこんなもの作ろうと思うんだろう?17はまだいいけど、18とか19のときって恥ずかしいじゃないですか?そうでもないっすか?

 

この18と19は、20歳になる前の男のこっぱずかしい感じをものの見事に表現しきってる。でも本人たちはきっと封印しないんだよね。

 

次へと急ごう。