
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

「いまどうしてる?」ってそもそも誰が何のために聞いてるのってtwitterに聞いたら誰か答えてくれるのかな

ツイッターのまとめ

最近、短いのも考えものだなと思うんだけど、とりあえず最近のtwitterをまとめてみた。何でも短ければいいというものでもないな。

 

Q  うまくなり過ぎると、つまらないもの。A  かくれんぼと、恋愛。

 

2015年5月11日月曜日午後11時6分:制服が既にコスプレのように見える女子高生を見て涙が出そうになる。こんなどうでもいいことをどうか一生覚えていませんように。

 

イタリア人はエスプレッソに馬鹿みたいに砂糖を入れて飲むけど、それって苦み走った人生を愛や恋だので甘ったるくするDolce Vita(*甘い生活)だわーって昨日気付いたけど、薄くて酸っぱいスタバはまさにアメリカ的人生の象徴、禁断の果実の香り、エギゾチックなフレーバーに身を滅ぼす意外に脆弱なココロか。

 

質問です:体さえ死ななければその中の人格は何人殺してもいいの?もともとの人格を殺せば殺人?人格移植手術をするとしたら体が本人か人格が本人?人格を指名手配することはできる?DNAを操作して人格を変えられる?人格iPS細胞は存在する?ゴキブリやネズミに人格を移したらそれはもはや輪廻?

 

死ぬ瞬間にIDとパスワードが出るので忘れないように。

 

正常、正義に基準なし。その反対はあるけど。だからか、まともな善人でいる方が難しいのは。

 

「いまどうしてる?」って「あなたがどうしてるか世界の誰かがきっと知りたがってるんだよ」ってことを世界を代表して教えてくれてるの?ほんとうにどうやっていればいいのか考えなくてすむにはどうしたらいいんだろうっていうことしかみんな考えていない時代に、あまりに安易すぎないか、その言葉は。

 

外ではセミが鳴いている。誰も聞いて無くても俺が聞いてるから。チャーリー浜の「君たちがいて、僕がいる」はそういうことだよ、又吉さん。しかし、ちょっと聞いたことのない鳴き方なんだけど。