
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

東京五輪梅干し弁当エンブレムは死んだ目系ゆるキャラのリベンジなのか?!

映画やドラマ、読書、音楽、デザインとか

今週のお題「ゾクッとする話」

 

日本人は五輪という世界屈指のイベントを27時間テレビに変えようとしているのか?という疑念さえ抱かせるあまりにおバカなこの顛末。まだ5年あるんでっせ。どんだけツッコミ入れさせるつもりなのか知りませんが、この確信犯の名は佐野研二郎

 

7日でできる思考のダイエット (magazinehouse pocket)

7日でできる思考のダイエット (magazinehouse pocket)

 

 

もうあと5年しかありません!スタジアムにも予想外にお金がかかりそうです!(当時)じゃあ、どうしましょうか。そうだ!」

 

【単純(シンプル)で、明快(クリア)で、太い(ボールド)柱のあるコミュニケーションで、ムダを削ぎ落とす。】

 

という俺様の信条(プリンシパル)に戻ればいいんだった!

(これ、表紙に書いてあるんです)

 

とかって佐野さんは考えたのかもしれません。

 

でもね。

 

ニャンまげの立場に立って考えてみましょう。

ニャンまげの心の叫びが聞こえてくるはずです・・・

 

だって、

俺の生みの親が大事な信条(プリンシパルを守らなかったから、ひこにゃんに負けるんじゃん。

 

ひこにゃん見てみなよ。ちゃんと兜のまんなかに太い(ボールド)線、あるじゃん。

 

 

これって三つ子ってこと?

赤ちゃんが一台の車に3人も同乗してるって、どういう状況なわけ?

 

 

じゃあなんで双子用も全く同じものなわけ?

 

 

じゃあなんで一人っ子だけデザイン違うの?しかもこれだけ元気だし。

 

くまモンのおにぎりセット A-76221

くまモンのおにぎりセット A-76221

 

 

くまモンも、日本人の大好きな、赤玉、入ってんじゃん。わかりやすいじゃん。

そうじゃないから、くまモンみたいな売れっ子にはとてもなれなかったんじゃん。

だから、くまモンみたいにおにぎりにして食べたくなんかならないんじゃん。

 

 

こんなかわいいの、作ってくれなかったじゃん。 

だからこの一生に一度のチャンスでは、しっかり抜け目なく、

真ん中にはひこにゃんの兜みたいな、太い(ボールド)まげを置いて、単純(シンプル)で明快(クリア)なくまモンのように、赤玉も入れてしまうのだ。

覚えておれ・・・・

 

というようなことだったのかもしれません。あのエンブレムに秘められていた、おぞましい復讐譚は。

 

それならむしろ、こっちに任せればよかったんじゃないですかね。

 

f:id:babar1970:20150725015736j:plain

 

サムライブルーだし?

 

f:id:babar1970:20150725015801j:plain

 

5年後の東京も、会場付近はきっとこんなことになるんでしょうね。

人間の考えることはたった5年じゃどうせ大して変わらないのだし(だってあなた、5年前と全然違うこと考えてます?)

 

そして、まだその姿を想像することさえできないスタジアムは(想像するのもゾッとするけど・・・たぶん、曲げわっぱみたいな形だとおもう)

 

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

 

 

 晴れると屋根が開く。

 

大館曲げわっぱ小判弁当(大)

大館曲げわっぱ小判弁当(大)

 

 

残念賞のザハ・ハディドの再挑戦はこんな感じで。

 

秋田杉 大館曲げわっぱ 弁当箱 軌(朱)

秋田杉 大館曲げわっぱ 弁当箱 軌(朱)

 

 

 もちろん、収容人員を考えると二段もありだよね。

 

曲げわっぱ 雅 二段弁当 ナチュラル 25M16-14

曲げわっぱ 雅 二段弁当 ナチュラル 25M16-14

 

 

太い(ボールド)柱にどうしてもこだわるなら。鮨っぽいけど。

 

曲げわっぱ 雅 一段弁当 摺り漆 25M16-12

曲げわっぱ 雅 一段弁当 摺り漆 25M16-12

 

 

開会前は包んでおくのも手かな。それが日本の「おもてなし」だし。

 

HAKOYA 巾着袋細長メンズ用 紺 53870

HAKOYA 巾着袋細長メンズ用 紺 53870

 

 

開会式はこんな感じに華やかに。「曲げわっぱな日々?」って素敵なフレーズ。

どこか又吉のようだし。「?」は、ないよりあったほうが断然いいね。

 

曲げわっぱな日々 ?夏を楽しむお弁当レシピ?

曲げわっぱな日々 ?夏を楽しむお弁当レシピ?

 

 

選手たちがパナソニック製の「どこでもドア」から入場してきたあと、

 

 

ちょんまげの真ん中にタケコプター」を着けたビートたけしが聖火を持って飛んできて、

 

ドラえもん 体感タケコプター!~空とぶ大冒険~

ドラえもん 体感タケコプター!~空とぶ大冒険~

 

 

トヨタ製の宙に浮くタイムマシンに乗った渡辺謙にバトンタッチして、

 

 

それをつないだアシモが階段をスタスタ登るんでしょう。

 

着ぐるみロボット アソボー

着ぐるみロボット アソボー

 

 

どっちにしてもニャンまげは出てこないですよ。

たけしさんがまず確実に、ヅラ、かぶりますから。

復讐は果たせないまま、その呪いは日光に封印されることになりますから、そのつもりで。