Wakeupalicedear!

Shortest stories

If you don't know me by now

 

神様は全知全能の、アンドロイドのようなものでした。

 

無尽蔵の知識と、圧倒的な計算能力を備えていました。

 

人間からすると、神業としか思えないほどの。

 

ただ、そんな神様にもわからないことがありました。

 

人間がなぜ喜び、なぜ悲しみ、なぜ苦しむのか。

 

どうしても知りたいと神様は思いました。

 

そこで人間を喜ばせたり、悲しませたり、苦しめたりすることにしました。

 

そこには少しの憧れと、少しの嫉妬があったのですが。

 

それからずーっとずーっと続けていますが、神様はとってもバカなので、まだわかりません。

 

だから、いまでも人間を喜ばせたり、悲しませたり、苦しめたりします。

 

そしてこれからもずっと人間を、喜ばせたり、悲しませたり、苦しめたりすることでしょう。

 

飽きもせずに。