読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

ところで私のノンレム睡眠がどこに行ったか知りませんか?

ナンセンス

【わたしとレム睡眠の関係】

  1. 毎日決まった朝食は自動操縦なので私はその間、レム睡眠をとる。
  2. 毎日決まったメイクは自動操縦なので私はその間、レム睡眠をとる。
  3. 毎日決まった通勤は自動操縦なので私はその間、レム睡眠をとる。
  4. 毎日決まった仕事は自動操縦なので私はその間、レム睡眠をとる。
  5. 毎日決まったセックスは自動操縦なので私はその間、レム睡眠をとる。
  6. 毎日決まったテレビ視聴は自動操縦なので僕はその間、レム睡眠をとる。
  7. 毎日決まったLINEは自動操縦なので僕はその間、レム睡眠をとる。
  8. 毎日決まったお風呂は自動操縦なので僕はその間、レム睡眠をとる。
  9. 毎日決まった歯磨きは自動操縦なので僕はその間、レム睡眠をとる。
  10. 毎日決まった睡眠は自動操縦なので僕はその間、レム睡眠をとる。

 
*レム睡眠とは、Rapid Eye Movement Sleep、つまり急速に眼球が動いていて、脳は覚醒しているが、筋肉の緊張は低下しており、通常は行動を起こさない。この覚醒した脳を利用し、筋肉の弛緩を薬物投与によって妨げやれば、寝たままの気分で、疲れることなく日課がこなせる。
 
*自動操縦中、普段なら絶対言わないような暴言を口走る危険性があり、音を出さないような設定も可能であるが、それはそれで危険ではある。
 
*途中で「私」が「僕」に入れ替わったのは、セックス中の激しい交感により、人格が交換されたため。
 
*下手にマニュアル運転に切り替えると大事故につながります。意識を覚醒させるときにはよく注意しながら行ってください。