Wakeupalicedear!

Shortest stories

地上に降りない猿

地球が水没後、張り巡らされたジャングルジム。

ぼくたちこどもが遊んでいる。

どこにも降りることはできないから、

もっともっと高く。

もうここまでは波はやってこないよ。

ぼくたちには届かないんだ。

ぼくたちは空を、星を、見上げているんだから。

地上にあったものは全部沈んでしまった。

血も、涙も、苦しみも、悲しみも、憎しみも、

すべてを吸い尽くして、醜く赤黒く膨れ上がった大地も。

もう家になんか帰りたくない。

ぼくたちはもう登り始めたんだから。

ここに、世界を創る。

緯度と経度と高度によってその存在が示される世界を。

平面の地図なんかないし、領土なんかない。

ぼくたちはどこにだっていられるし、どこにだって姿を消せる。

つながりたいようにつながるし、外れたいように外れられる。

この世界はジャングルだ。

くだらないことはもうやめて、世界を駆け巡り、精神と肉体を鍛え上げるんだ。

ぼくらは地上に降りない猿だ。