
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

【彼女は罪を犯した】は、三人称単数である。

ミステリー

問題:殺害された若い女性の遺体が発見された。

一人称単数:【私がやった】複数の犯人が出頭し、それぞれに全く同じ自白をする。

一人称複数:【私たちが犯人だ】私たち全員が犯人だと主張するが、被害者の傷はひとつしかない。

二人称単数:【お前はなぜ?】一人ひとり動機について取り調べをする。

二人称複数:【お前たちはなぜ?】犯人たちが同じ自白をするのは何故か刑事はつかめない。一体どこでつながっているのか?

三人称単数:【彼女は罪を犯した】犯人たちは被害者について語る。

三人称複数:【彼女たちは罪を犯した】さらに判明した被害者たちについて語られる。しかしいずれも傷はひとつである。

四人称単数:【これは誰の犯行か】「誰の犯行か特定できなければ罰することもできない」と作者は説明する。

四人称複数:【これらは誰の創作か】「これらの事件が誰の創作か特定できなければ犯人を罰することもできない」と複数の作者が主張する。