Wakeupalicedear!

Shortest stories

わたし、家ではあまり人間ではないんだけどね。

私は普通、人には見せないものをしている仕事をしてる。

食事とか、痴話喧嘩とか、セックスとか、そういう個人的なもの。

カメラの前ってこともあるし、

或いは舞台でもやる。

何を言うかは全部決まっているから、自分で考えることはないわ。

インタビューとかでよく聞かれるの。

『休みの日は何をしているんですか?』

『リラックス法は?」

とか。

そしたらほんとはこう答えたいんだけど、

もちろん、言わない。

 

わたしはいえで、

ぜんぜんたべないし、

セックスもしない。

しゃべることもしない。

にんげんらしいことはなにもしない。

そういうことはいきるためじゃなくて

おしごとだからやってるの。

おうちでしごとはしたくないの。

そうするといきてるのかさえも

ときどきわからなくなるから

そうなったらおしごとにいって

にんげんのまねごとをするの。

まねごとだけど、うまくできてるっていわれる。