
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

チャレンジシステム

「君のこと、本気で愛してるから」

「・・・」

「心から」

「・・・どうしよっかな・・・迷っちゃうな・・・・でもやっぱり無理です」

 

主神様、ここでチャレンジシステムを使います。

いまのは入ったはずです。僕には見えた。絶対アウトじゃない。線神様が見間違えたから・・・だから彼女は『やっぱり無理』だって心にもないことを言ってしまったんだ。

 

(巻き戻し再生)

 

うそだろ、アウトだなんて。あとちょっとじゃないか。

 

「チャレンジ失敗!あと残り一回だよ。だいたい相手がダメって言ってるのにチャレンジしても仕方ないじゃないか。この調子で恋愛ばかりにチャレンジシステムを使ってると、この人生自体落としてしまうから、最後の一回は心して使いなさいね」