Wakeupalicedear!

Shortest stories

人付き合い補助アプリ【WIS】

【名称】

WIS(わいあいえす、通称わいず、あるいは、うぃず)

【用途】

人付き合いが苦手な方のための、コミュニケーション改善、または訴訟対策。

【説明】

WISは、WHAT I SAID(わたしが言ったこと)の略。常時身に着けているスマホの利点を生かし、高性能集音マイクでスマホの所有者が言ったことを逐一記録、ビッグデータ化します。他の利用者が実際に使ったデータから作成した膨大な統計をもとに、相手の言ったことの意味、その状況における意図、裏に隠された真意などを適切に解析、あなたの返した反応の効果度をポイント換算してグラフ化、コミュニケーションにおける優勢度を視覚化します。

【使い方】

今日一日の発言記録を見ながら、寝る前に反省会をします。また、翌日起きた後に朝会をします。「昨日はこんなふうに言ってしまったけれど、今日はもっとこんなふうに言おう。」というふうに。休日には、【仮想の一日】をシミュレートします。朝起きてから、仕事をして、家に帰ってくるまで、アプリがあなたのコミュニケーション級数に合わせたレベル設定でプログラムしてくれますので、翌週に備えてしっかり準備できます。

【オプション】

美少女恋愛ゲームを現実に置き換えたリアル恋愛モード、ブラック上司へのリベンジ訴訟モード、セクハラ疑惑回避モード、職務質問クリアモード、転職面接サポートモードなど。マニュアルプログラムモードも搭載。

【料金】

基本モードは無料。オプションに料金が発生しますので、よく選んでご利用ください。

【注意】

アプリに過度に依存した結果、ご自身のコミュニケーション能力に重大な支障が発生しているユーザーの方は、アプリの不具合が発生したり、何らかの原因でうまく機能しない際には、普通の日常場面には身を置かない、あるいは適切な距離をとるようにお勧めします。いかなる結果にも責任は負いかねます。