Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

【刑事が犯人バージョン】

男は床の上で仰向けに天井を見つめたまま、その瞳はもう動かなかった。

凶器のナイフは死体のそばで見つかった。

男の死体を見下ろしながら、男と同居していた彼女は言った。

「誰も殺さなかった。あなたが自分で・・・」

部屋は内側からチェーンが掛けられていた。犯人が部屋の中にいなかったのなら、犯行は【死体】が発見された後に行われたことになる。

いずれにしても事件の前後に部屋にいたのは、ただ一人しかいない。

「なぜ?」

「ずっと愛していたんです」

刑事が小さな声で言った。

しかし、もはや過去も未来も奪い去られてしまったのだ。