Wakeupalicedear!

Shortest stories

ココロのろ過装置

ココロをピュアにしたいと思いました。

通販でココロのろ過装置を買いました。

そのろ過装置は何層にも分かれています。

大きなココロのゴミは、大きな石の層で取り除きます。

主に、恨みと妬みです。

中くらいのココロのゴミは、中くらいの石の層で取り除きます。

主に、痛みと苦しみです。

小さなゴミは、小さな石の層で取り除きます。

主に、記憶です。

 

そして・・・ココロは純粋に、綺麗になりました。

不純物は何もないし、濁りもすっかりなくなりました。

晴れた日の青空のように、吸い込まれそうなほどの透明感です。

 

そしてわたしは真っ白に、からっぽになりました。

神様にお祈りした通りに。

生まれ変わったかのように。

 

わたしから出た不純物は、誰かココロの真っ白な人が引き取るそうです。

そうでもしないと生きていけないからだそうです。

いまのわたしはまだ、そこに辿り着いていません。

でも、いつかわたしもまた必要とするのでしょう。

誰か他の人がろ過した不純物を結局、ココロの糧に生きていくのでしょう。

そういえば同じ通販で扱っていたような気がします。

その時は気づきもしなかったけれど。