
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

symmetrical ^_^ asymmetry

私たちは夫婦です。

ある休日、一日中一緒にいることにしました。

トイレもです。

お互いが目に見えるところにいること。

それがルールです。

そして、その様子をビデオにとります。

あとで見て、日記を書くためです。

二人それぞれに、こんなふうに書いていきます。

f:id:babar1970:20141011133714p:plain

模式図、です。

左側にわたし、右側に彼。

一日の流れに沿って書いていきます。

 

            ^_^

 

何を考えているかは、ビデオの映像からはわかりません。

やっていることと、考えていることは、

特に自宅にいるときはだいたい別のことだからです。

(だからこそ、リラックスできるんですけどね。

思考と行動が一致した状態が継続すると疲れるものです)

 

            ^_^

 

そこでお互いに何を考えているのかを日記にして書いてみよう

というのがこのプロジェクトです。

そういうことをやってみようと、話し合って決めました。

もちろんあとでこの日記を書くことがわかっていますから、

できるだけ考えていることを思い出せるようにしないといけません。

だから思ったことはなるべく口に出すようにしました。

でも思ってもいない言葉になって口に出てくるので、

自分が言った内容から、私がその時何を考えていたのかを

思い出すことが難しかったです。

 

             ^_^

 

結論から言いますと(既に前置きが長くなってはいますが)、

セックスのところ以外は、特におもしろくありません。

セックスのところも、他人が読んでおもしろいものかどうか。

だって思ったほどそんなに変わらないものですから。

じゃあなんでこれほどまでに分かり合えないと思うのかな。

それは会話をするからかもしれません。

分かり合っていない部分を確かめるのが会話ですものね。

私たち夫婦はすでに分かり合っています。

だからなるべく会話をしないことにします。

そうすれば万が一分かり合っていないところも気付きません。

その状態を、asymmetrical symmetry.といい、婦夫と書きます。

あるいは、symmetrical asymmetry.ともいい、夫婦と書きます。