Wakeupalicedear!

Shortest stories

元・介護付き老人ホーム入居募集

ここはね、介護付きの老人ホームだったの。

意識もはっきりしない、相当きつい状態のお年寄りが多くてね。

そのまま亡くなると、自分が亡くなったこともわからないのよ。

だから、部屋にまだ、いるのよ。

死んでいることもわからないまま、介護を求めるのよ。

でもちゃんと世話をしてあげると落ち着くの。

ここがもう閉鎖されているのに、介護士を募集しているのはそういうわけなの。

あなたも人間関係でめんどくさいことに巻き込まれたか、男に捨てられてこっぴどく傷ついたか、騙されて借金でも背負ったか・・・ま、理由はどうでもいいわ。詮索されたくもないでしょう。でも夜通しの介護、かなりきついわよ。私の顔、見ればわかるよね。このままじゃ介護する方も死んでることに気付かないままになっちゃうわよね。