
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

【そっちは行き止まり】

ミステリー

【そっちは行き止まり】という表示がいつも出る。

彼女と話していると、会話の途中で、出る。

なるほど、このネタはあまり好きじゃないのか、話したくないのか、気分が乗らないのか、わからないけど、そのうち行き詰まる。

ということがわかる。

彼女と初めて出会った時も、出た。

もちろん、そんなことは言わない。

行き止まりでも、行きたくなることもある。

行き止まったら引き返せばいい、元いた場所に戻って、別の道の方を行けばいい。

でも、行き詰まった会話を元からやり直せないのと同じように、彼女と出会う前の自分に戻ることはできない。

彼女とこんな行き止まりだらけな関係を続けていって、どんどん狭いところに入って行った。

そして【そっちは行き止まり】ってついに出なくなった。

「ここが行き止まりだね」

 

【そっちは行き止まり】という表示がいつも出る。

彼と話していると、会話の途中で、出る。

なるほど、このネタはあまり好きじゃないのか、話したくないのか、気分が乗らないのか、わからないけど、そのうち行き詰まる。

ということがわかる。

彼と初めて出会った時も、出た。

もちろん、そんなことは言わない。

行き止まりでも、行きたくなることもある。

行き止まったら引き返せばいい、元いた場所に戻って、別の道の方を行けばいい。

でも、行き詰まった会話を元からやり直せないのと同じように、彼と出会う前の自分に戻ることはできない。

彼とこんな行き止まりだらけな関係を続けていって、どんどん狭いところに入って行った。

そして【そっちは行き止まり】ってついに出なくなった。

「ここが行き止まりだね」

 

二人は同時にお互いの胸をナイフで突き刺しあっていた。