読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

過去問題集は役に立つのだろうか

人生論

僕はどうも死にかけることが多い。

そして今のところ生きていることからわかるように、何とか難を逃れている。

危うくなった時に、デジャブの感覚がよみがえるのだ。

もうだめかと思った瞬間に、次にどうなるか、見える。

それがなければ、とっくに死んでる。

僕には分かってる。

僕がこれまで生きてきた数多くの前世で、命を落とした危険の追試をしているのだということを。

過去に実際に出た「生き残り試験」の問題だから、本番さながらでかなり難しい。

本番はさらに難しいはずだ。

失敗したらどうなるか。

そのテストが、僕の次の人生での「生き残り試験」に組み込まれることになるのだろう。

困ったことに、この「生き残り試験」をクリアしたらどこに入れるのか、あるいはどんな資格がもらえるのか、まるでわからないのだ。