
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

靴下だけの死体

ナンセンス

あるビルの屋上。靴が整然と並んでいた。 

ここは飛び降りの名所なのだ。

そこへ一人の男。

 

並んだ靴を見て考えた。 

靴はやっぱり脱ぐもんなんだな。

じゃあ靴下は?靴だけ脱ぐのはおかしいだろう。

靴下も脱ぐなら服も脱ぐべきだろう。 

よし、服、脱ぐぞ。

 

シャツとスラックスとパンツは脱いで、きちんと畳み、飛び降りた。

靴下を脱ぎ忘れていたことに気づいたが、

もう落ちる途中だったので間に合わなかった。

地上には裸で靴下だけ履いた死体が転がった。

 

「マスコミにはどう発表しますかね。

厳密に言うと、全裸ではないじゃないですか」

「そこは厳密に言う必要があるのか?」

「全裸で飛び降り自殺って本人の名誉にも関わりますし」

「実際ほとんどそうだろ」

「じゃあいっそのこと靴下脱がしちゃいましょうか」

 

「昨夜、都内で全裸の飛び降り自殺がありました。

警察では全裸に至った詳しい事情を調べていますが、

現在のところ手掛かりはつかめていないとのことです。

なお、現場のビルは自殺の名所として知られ、

昨日も10件の自殺がありましたが、

死体と靴の数が合わないということで、

警察ではこの件についても調べを進めています」

                    (続く)