Wakeupalicedear!

Shortest stories

僕の一生の仕事


「おかしいですね・・・息子さんにはどこにも異常は見受けられないんですが」

「やっぱりそうですか。どこへ連れて行ってもそのように・・・」

「もうどのくらいこんなふうに反応のない状態なんですか?」

「・・・22、3年ぐらいでしょうか」

 

母さんそりゃそうだよ。

ぼくはどこもおかしくなんかない。

ただ忙しすぎるだけなんだ。

母さんが僕に数字を教えたりするからだよ。

 

いま4億4225万7873回目の呼吸をしたところ。

集中してないとだめなんだ。

他のことをしようとすると忘れそうになるんだ。

それじゃだめなんだ。

だって、これは僕の一生の仕事なんだから。