
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

O, let the false dream fly

ミステリー


若い女の飛び降り自体、珍しくともなんともないが、

口の中にダイイングメッセージが残されていたんだ。

犯人のメモ書きが入ってたりとか、

そういう猟奇的な連続殺人鬼の話じゃない。

おそらく自分の意思で、歯に書き込んだんだ。

ネイルアートのように、歯に塗れないことはない。

爪と歯の成分は違うが、歯のマニキュアもある。

通常は美白のために白く塗るらしいがな。

 

美しい女だった。

現場では誰も気づかず、検死で見つかったんだ。

微笑んだような口元を押し開けてみると、

こう書かれていた。

 

"O, let the false dream fly"

交友関係はまるでわからない。

現場の状況からは事件性はない。

自殺と判断せざるをえない。

 

どこからかはわからないが、

このダイイングメッセージの写真がネットに流出した。

歯のネイルアートが流行り出したのは、それからだ。

意味ありげなメッセージを書いては飛び降りる女も増えた。

自殺者本人の予告をネットで見つけて、現場で待ち構え、

警察が来る前に死体の口元を開いてはエクスタシーを感じる、

変態趣味の野郎共まで出てくる始末だ。

ま、おれもその一人だから偉そうなことは言えんがな。