Wakeupalicedear!

Shortest stories

標識見落としちゃダメ


私と付き合いたいって?

あなたが?

笑わせないで。

どうしても?

しょうがないな。

じゃあ、教習所に通ってもらうわ。

なに言ってんの、車の免許じゃないわ。

私と付き合うための教習所。

私の心の中にはいっぱいルールがあるの。

そこでは車線変更しないで、とか、

そこにずっと駐められると困るんだけど、とか、

この時間はそこ通っていいけど、この時間はだめとか。

ちゃんと顔とか仕草とか雰囲気とか見てると標識が出てるのよ。

それを見落とさないようにするため。

ちゃんと我慢して勉強できる?

よし、じゃあ行ってこい。

 

はい、そこ座って。

なに?おばちゃんで悪かったわね。

厳しくするわよ。

下手すると、あんた、命奪われるからね。

甘く見ちゃいけないわよ。

事故っても保険はきかないからね。

覚悟はあんのよね?

仮免まではいいけど、免許出ちゃったら、後戻りできないわよ。

あんた誰?って教官よ。

じゃあ、始めようか。