
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

Eye Contact

進化論

最愛の妻が撃たれた。
妻は人類学者であり、アフリカの奥地で人類のルーツに関わる調査をしていたのだ。
私は世界的に名の知れた脳外科医だが、脳をテーマにした著作もあり、次作のリサーチも兼ねて妻に同行していた。
心停止に陥った妻を前に、私はパニックになった。
ふと、私たちのことをじっと見つめているサルがいた。
サルは頷いた気がした。
こいつは私がやろうとしていることを理解している。
その瞳の奥には、既に妻の知性が宿っている気がした。