読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

転職ナビな人生

自分探し

ウソでしょ、この人生そのものが転職シミュレーションって。単に仕事を変えたくて、どんな感じになるかシミュレートしたいだけなら、何も赤ん坊からやらなくていいし、プライベートとかもいらないでしょ。なんで人生丸ごとそのままやんなくちゃいけないわけ?で、このあとに本当の人生をやるわけ?え、なに?この人生の記憶はなくなるの?決めるのは私じゃないの?私なのね?でも私がこの仕事を一生の仕事にしたいかどうかわからない?私は私よ!私は本当の私を知らない?自分探しの途中?ふざけないでよ。自分探しなんか一回でも十分ウンザリだわ。わかった、次の仕事は《悪魔》にして。天使のあなたを地獄に落としてやるから。