
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

聞くだけ

ある日、空に変な音が鳴り響いた。
何をどう分析しても、何の音だかまるで分からない。
数ヶ月経つと、子どもたちが真似をし始めた。
観察すると、その音で通じ合っているようだ。
口は軽く開けているが、唇は微動だにしない。
そうか、聞くだけレッスンは、確かに効果があるようだ。
しかし、そのあと宇宙から誰か攻めてくるのかと思ったら、
私が死ぬまでは誰も何も来なかった。
どうせ地球はまだ植民地で、独立はおろか、
本星への移民さえまだ認められていないということなんだろう。