読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

もう一度やり直そう

人類の歴史をもう一度やり直せることになりました。
そこで、各国の元首や、宗教指導者や、ノーベル賞受賞者や、億万長者などが集まって、どこからやり直すのか話し合いました。
しかし結論など出る訳もありません。
彼らはいがみ合い、決裂しました。

『無益な争いはやめましょう、せっかくの、人類の歴史上一度しかないほどの貴重なチャンスなのかもしれないのですから。』
そんなふうに呼びかける人もいましたが、誰も耳を傾けませんでした。
やがてあらゆる人々が対立しあい、果てしない殺戮が始まりました。
結局誰も気づきませんでした。
誰もやり直したくはなかったのです。
なぜなら自分自身が生まれないことになるからです。