読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

ミミズ

人間の精神は延々と地層を織り成していきます。旧い記憶は時の重みに押し潰されていきます。忘れたくないと思っていたことほど忘れてしまい、忘れたいことほど忘れることができないものです。感情は、深層心理に沈み込んだものほど、コントロールできないのです。あなたもご存じのはずです。そこで、”ミミズ”です。ミミズは、落ち葉や動物のフンや死骸を処理することで土壌に養分を与えます。さらに、土の中を動き回り、固まった土に、空気の通り穴をつくるという重要な役割を果たします。この”ミミズ”は、人間の精神において、あまりにおぞましく、処理しきれない体験を細かく砕きます。さらに、記憶の地層を時間軸の方向に動き回り、埋もれた感情の粒に新鮮な空気を送り込みます。そして、凝り固まった感情や精神をほぐし、ふっくらと甦らせます。正の感情も、負の感情も、本来の姿のままに。掘り返されて豊かに甦った精神の土壌から何が育っていくのか、それはわかりません。どんな怪物的なものが生まれるのかも。しかし、せっかく積み重ねてきた経験や、更に言うならば、あなたの人生のすべてを無駄にしたくないのなら、試してみる価値はあるかもしれません。私たちは決してお勧めしません。しかし、あなたが望むのなら、お手伝いしたいと思います。それだけです。