
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

アイラブユー

ことば

 

20××年。
食糧難対策としての人口増加抑制のため、
婚姻は各国家の管理下に置かれ、
自由恋愛は禁止されていた。
それに伴い、自由恋愛を加速させる言葉は
日常生活においても一切の使用が禁止されていた。
特に世界言語たる英語の”I LOVE YOU"については、
あらゆるメディアへ書き込まれた文字情報が監視され、
音声についても徹底して盗聴され、
違反があれば即収監となっていた。
しかし、ある国ではその言葉が野放しになっていた。
その国の人々は、”I ROVE YOU"としか発音できず、
書くときも独自の文字で書き記していたからだ。
かくしてその言葉は日本語として生き残ることとなったのだ♡