Wakeupalicedear!

Shortest stories

生き写し


私は、お母さんにそっくりねとよく言われます。

見た目も性格も。

でもお母さんは私を産むときに亡くなりました。

私ももうすぐこのお腹の子を産むときに死ぬことになります。

お母さんは私で、娘も私です。

私は母で、私は娘です。

私は自分から産まれ、自分を産むからです。

生き写しとはそういうことだと理解しています。

これは私の宿命です。

だから産まれてくる子をあなたの手で、

私だと思って大切に育ってくさいまし。

といいますか、本当にこの子は私ですから。

この子の心臓は今は動いていませんが、

私が死ねばその代わりに動き出しますから、

どうか、そんなに心配なさらないでください。