
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

忘れ去られた完全犯罪

今日、完全犯罪を成し遂げた。発見されるとまずいからその方法は書き残すわけにはいかない。しかし、いつまで覚えていられるか。

(一週間後)

 
忘れた。思い出そうとしても思い出せない。

(一週間後)

再び、完全犯罪に挑戦。達成した。完全犯罪なので捕まることはない。

(一週間後)

また忘れた。やはり書くしかない。書いてどこか見つからないところに隠すことにする。
 
(一週間後)
 
どこに隠したか、忘れた。
 
(一週間後)
 
どうしたって忘れる。また考えるしかない。
 
(一週間後)

失敗。
 
(一年後)
 
終身刑が確定。
 
(一週間後)
 
完全犯罪の方法を思いついた。紙に書きとめる。ここは独房だから誰にも見つからない。よかった。これで安心して死ねる。