
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

One Moment

CM案

 

【メッセージ】
世界のある一瞬において、人類の一人一人が何をしていたかを正確に記録しなければ、それは本当の意味で世界の歴史を後世に残したとは言えない。
歴史に刻まれることのない、名もなき一人一人にドラマがあり、人生がある。
そのすべての足跡を、一瞬の記録だとしても、歴史に残したい。
そうした思いを共有する我々は、歴史的な大プロジェクトに乗り出した。
 
【プロジェクト名】
その名は、「One Moment」。
写真を撮ることのできるメディアをもつ地球上のすべての人々に、自分以外の誰かを撮ってほしい。
ただそれだけだ。その瞬間を隣にいる誰かとシェアする。そのシェアが果てしなくつながっていく。
奇跡の瞬間が生まれる。あなたはその一部になる。
 
【結果】
我々の予想を超える規模の参加が得られた。
集まった何億枚もの写真にはどれも写真を撮る人々の姿が映っていた。
 
【検証】
誰もが誰かを撮っていたのだから、当然そうなる。