Wakeupalicedear!

Shortest stories

10月9日、あなたは何をしていましたか。

 

 「二年前の10月9日、あなた、どこで何してた?」
「いちいち覚えてないよ、そんなこと」
「やっぱり言えないんだ。浮気してるのね。
   素直に認めてさえくれれば、やり直せたのに」
 
「二年前の10月9日、お前はどこで何をしていた?」
「いちいち覚えてませんよ、そんなこと」
「悪質だな。人一人殺めといて容疑否認か。
   素直に認めりゃ多少なりとも減刑されるのにな」
 
「十年前の10月9日、あなたはどこで何をしてイマシタカ?」
「いちいち覚えとらん。そんなこと」
「あなたがあなたであることをデータで確認デキマセン。
  社会復帰は認められマセン。とてもザンネンです」
 
「三十年前の10月9日、お前はどこで何をしていましたか?」
「覚えていないんです。本当に」
「まだ悔い改めていないようですね。地獄に落ちなさい」