Wakeupalicedear!

Shortest stories

だってズボンはきたいんだもん

 

「ママ、どうして男の子はスカートをはかなきゃいけないの?ぼくはズボンがはきたいんだ」
「だめよ、だってズボンは女の子のものよ」
「なんで?ズボンのほうが動きやすいじゃないか」
「だめよ。だって男の子は中身が見えちゃっても別に平気でしょ。
 おしっこだってしたいときにまくってパッとできちゃうのはスカートだからでしょ」
「そうだけど・・・」
「パジャマはズボンだからいいじゃない」
「誰が考えたのかな。男の子はスカートじゃなきゃいけないなんて。
 どっちがどっちじゃなきゃいけないなんてまったく時代遅れだよ」