
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

そんなもの、切ってしまえ

 

シンデレラ姫はその舞踏会の夜、完璧にフィットする男を見つけた。
 
しかし男は夜勤があるとかで、慌てて帰ってしまった。
 
夜勤があるとは労働者か?いかにしてもぐりこんだのか?
 
まあよい、探せ。
 
国中の労働者が連れてこられ、試された。
 
勃たないものも、大きすぎるものも、切られた。
 
しかし結局見つからず、好ましくない噂が国中に広まった。
 
そこで慌てて作られたのが、いかにも無理がある、ガラスの靴のお話だ。
 
意地悪な姉妹が踵を切られたエピソードは、その名残だ。