
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

種を蒔く二人

ミステリー

 

その二人組は街の中を歩いていた。
GPSの地図を眺めている。
何かを埋めて回っているようだ。
何かは見えない。
ポイントを確認しているようだ。
陰で人々はひそひそと話している。
「あのふたり、何をしているのかしら」
二人は「種」を植えていた。
幸福の種だ。
何年もかけてきた周到な作業がようやく終わったようだ。
そしてスイッチを押す。
連続爆破だ。
強力な幸福が連鎖して、あたりかまわず炸裂していく。
夜の闇の中に強い光が放たれ、繋がり、漆黒の空が気持ち悪く輝く。
幸せに満ちた世界の到来だ。
美しい二人は、ほくそ笑んでいる。
どっちだ?