
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

1LDK

ここが刑務所だ。
え? どう見たって普通のマンションだろ。
そうだ。1LDKだ。
どういう刑務所だ。
お前はかなりの重罪だからここなんだ。一部屋のみが許される。
当たり前だろ。
違うよ、1LDKはDKとリビング、加えて一部屋、トイレ、バスルーム。
パーツに分ければ大体こうだ。そのうちの一つだけ選べ。
トイレを選べばどうなる?
排便はできる。飯は食えない。風呂にも入れないし、座って寝ることになる。
キッチンを選べば糞はできないということか。
正確に言うと便器ではできない。
ちゃんと食べて排便できて寝られて仕事もできるとあっては重罪の償いには足りないだろう。
根本的に生活から何かを差し引く。欠けさせる。これがこれからの刑務所のあるべき姿だ。
で、どれを選ぶんだ、1LDKから。