
Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

ある殺人事件の顛末を英文法で語ってみた

ミステリー
名詞        彼女の名前は、職業は?
形容詞       彼女の肌の色は、容姿は?
形容動詞      どのように生き、
疑問詞       いつ、どこで、なぜ、どのように死んだのか?誰が殺したのか?
現在形       いまは死んでいる。
過去形       昨日は生きていた。
現在進行形     まさに検視されているところだ。
過去進行形       その時、一体何をしていた?
現在完了形       いまちょうど検視が済んだところだ。
過去完了形     私が現場に辿り着いた時、彼女はすでに殺されていたんだ。
命令形         彼女は「死ね」と言われ、私に「助けて」と言った。

 

感嘆形     ああ、何てことだ。