読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wakeupalicedear!

最近はほとんどドラマの感想なんだけど、ほんとは短い小説を書くためなんだけど。

シンメトリーが大事だから

家を出た。間取りが気に入らなかった。家探しに苦労した。左右対称の間取りなんてそうあるものじゃない。問題はトイレとお風呂。だいたい左右どっちかに寄っているから。トイレ風呂なしのワンルーム。築40年の安アパート。豪邸の実家からすれば庭の道具小屋より狭い。とんだ出直しよね。でも、部屋のレイアウトは簡単よ。同じものを二つ置くか、そもそも置かなければすむ。それだけ。悩む余地なし。さて次は、左右非対称なこの顔。実家時代はお父上がお許しいただけなかった。さわります。お金はあるわ。あなた、いい腕ね。そう、こんなふうに真ん中で反転したみたいに綺麗なシンメトリーにしたかったの。ありがとう、お医者様。でもなぜかしら最近悪い虫が全くつかなくなってしまったの。私にまっすぐ(カラダもココロも)向き合ってくれれば私の姿が、顔が、立体的に浮かび上がるはずなのに。