Wakeupalicedear!

Shortest stories

2015-01-12から1日間の記事一覧

猿も木から降りる

地球上の生物の歴史の痕跡がどこかにあるはずだ。 しかしあまりにもわからないことが多すぎる。 そうだ。私のDNAの記憶の中に、全ての歴史は受け継がれているのだ。 なのに、くだらない常識や、知性の限界が、記憶の復元を妨げているのだ。 では、発達した脳…

起きたら死ぬぞ

夢の中。 雪山で遭難していた。 すさまじい吹雪、凍てつくような寒さ。もう限界だ。 激しい眠気に襲われる。 一緒にいた男が必死に俺を揺さぶる。 「起きちゃダメだ。起きたら死ぬぞ」

出るに出られない事情

「出て来い!いるんだろ!」 いるけど、出ない。借りた金とはいえ、返せないものは返せない。 好きで居留守なわけじゃないんだ。 「出て来い!いるんだろ?」 いるけど、出られない。 返せないものを返せってしつこく言うから、首を吊ったんだ。 好きで居留…

sweetest memories

記憶とは、あなたが一生懸命生きてきたことへの 神様からのご褒美。 なのに、ときに、人というものは、 その大事な記憶を捻じ曲げたり、歪めたりしてしまう。 なぜかはわからないけれど、 自分の望んだ形ではないようにさえ。 わたしたちは、あなたの大切な…

『人間は万物の尺度である。』

パスワードはもちろん、指紋、声紋、顔認証、 その他の暗号システムも、当OS、採用しておりません。 なぜならそれは信用できません。 そのかわり、下記の文章、入力してください。 そのキーの打ち方、つまり、キーを打つタイミング、 力の込め方(筆圧)、…

ことのは

言の葉は、風に吹かれて散った後に堆く積もり、土に還り、再び枝の先に生まれる。そのために、みんな、みんな、同じ言葉を覚えるんだよ。 The leaves of the word, after being scattered by the wind, accumulate in the compost, return to the soil, and …

こころの一時保存機能をOFFにします

Q&A

「こころってなんでこんなに不安定なんですか」 「文章を書くときは、推敲して、いちおうこれでいいかなという状態にして保存するわけです。こころってとりとめもなくなく、いろいろ感じたり、考えたりしていることを、常に一時保存しているんですが、逆に言…